ゴキブリ対策とハーブ効果

ゴキブリが好きな人って・・・いないですよね。
ゴキブリを見つけると体中の血が逆流してきて、ゴキブリ退治モードになる私。必殺憎いゴキブリ退治の対策を考案したい今日この頃。

ゴキブリ駆除・対策としての今日のテーマはハーブ効果です。
ゴキブリ駆除・対策にハーブの香りが効果的らしいです。人にとっては心落ち着くハーブの香りが宿敵ゴキブリには不快とは、全く真逆ですね。ゴキブリらしい(笑)

このハーブでゴキブリを蹴散らせ作戦ですが、ハーブを仕込む場所はやっぱりキッチン廻り。シンク廻りは勿論のこと、シンクの下にある収納庫の中にも絶対ハーブを仕込みたいものです。

ハーブと言っても色々種類がありますが、香りとしてはサッパリ系のものが効果的。

ペパーミント
レモングラス
クローブ

このあたりがゴキブリ駆除には効果があるらしいです。
購入先はホームセンターで簡単に見つかると思いますので、早速、準備して我が家からゴキブリを追い出してやりましょう。あの、ゴキブリの堂々とした立ち振る舞いが気にいらねぇ。。。

ハーブの香りは快適なので、ゴキブリ対策として仕掛けている自分にとっては快適そのもの。

このゴキブリ対策・駆除方法にハーブと言うのは本当に素敵な撃退法ですね。
タグ:ゴキブリ対策 ハーブ効果
株主優待
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。