ゴキブリ対策のグッズは

ゴキブリと人間とのお付き合いは相当古くから続いているらしいですが、付き合いが長かろうが何だろうがゴキブリは嫌いです。

なので、ゴキブリと出会った時点で、速攻、撃退せねばなりません。それが私のライフワーク(笑)ゴキちゃん逝ってもらうよ。。。フフフ

ゴキブリ対策グッズも色々ありますが、まず、頭に浮かぶのがスプレーで撃退する方法でしょうね。テレビのCMで昔から観てきたゴキブリ対策グッズの代表的なアイテムです。

商品的にはバルサンが有名。あなたも使ったことあるでしょ?ゴキブリを発見したらそ〜っと背後から近づいてバルサンのノズルをなるべくゴキブリの傍まで伸ばして発射!

スプレーを不意に全身に受けたゴキブリが慌てて逃げる様は最高の光景です。でも、スプレーの場合、あの生命力120%のゴキブリが白旗を揚げる位の威力があるので、普段手で触るようなところでは発射したくないのが本音。

スプレーをゴキブリ対策グッズとして使用する時には場所をに気をつけないとね。我を忘れて発射しまくるのは危険です。

比較的人の体に優しいグッズとしては、粘着シート系のアイテム。
入ったら最後、二度と出てこれないアレです(ウシシッ)

ゴキブリの通り道にスマートに設置する訳ですが、チョッと見た目が悪いのが難点。綺麗に片付けたキッチンにあの表にゴキブリが涙流している絵が描いてあるパッケージを置くのは出来れば避けたいけどね。

見た目的に目立たないのが毒エサ系の攻撃です。
ホウ酸団子系が有名でしょう(ニヒヒッ)

これを食べ食べしたゴキブリは脱水症状に陥りバイバイ!因みにゴキブリってゴキブリを食べるんだとか。。。。。やっぱりゴキブリだわ。

で、ホウ酸団子でバイチャしたゴキブリを食べたゴキブリも同じくバイチャするらしい(喜)貪欲になれ!ゴキブリ達!

この毒エサ系で駆除した場合、しっかり食べたゴキブリが仲間の待つ巣へ帰るので、巣の中でも効果がある訳です。
ゴキブリ一家全滅作戦の絵図が出来上がってきました?
タグ:ゴキブリ対策 グッズ
株主優待
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。